CS60施術者の方、必見!【CS60専用スタンド販売中】

CS60施術者の方、必見!【CS60専用スタンド販売中】

直径6.5cm 高さ3cm 白 プラスチック製

 

CS60施術者の方、必見!【CS60専用スタンド販売中】

直径8cm 高さ3.5cm 青 プラスチック製

施術中ヒヤッとしたことないですか?

今回は施術する側のお話です。

CS60の施術中、CS60を右手から左手に持ち替える時、またその逆をする時、手が滑ってCS60を落としそうになった事ありませんか?

人間ですからヒヤッとすることありますよね。

 

でも、その場所がお客様の体の上、特に気を付けないといけないのは顔の施術時ではないでしょうか?

約0.4kgの金属が歯や頬骨に落ちたと想像してみてください。事故では済まされない事態になると思います。

 

当店では持ち替え時、絶対に施術ベッドの上では行わない様、注意しております。高さもベッドより下で持ち替える様に心がけています。

そんな時にふと思ったのが「スタンドがあると便利では?ないか…」です。

 

つまりCS60を常に置くステーションを作ると安全、かつ機能的になると思いました。最近はよく言われる「指定席化」です。やってみると分かると思いますが、定位置に置く習慣をつけると、持ち替え率が減り事故の起こる確率も減ります。また無意識に置き、無意識にそこから取り出す行動は時間短縮にもなります。

 

さらに置く向きを反対にする事で、「持ち替える」という行動が無くなります。この「持ち替える」という行動でヒヤリの多くが発生しているのです。

 

CS60施術者の方、必見です! 上の写真はプラスチック製スタンドになります。 CS60を普通に置くと電極が上に来てしまい、 さらに床との接地面は半円形でグラつきますね。 このスタンドを使うとグリップ部を直接つかめる為すぐ施術に入れます!

 

知り合いにお願いし、切削加工で作っている為、お値段は多少かかりますが、少し多めに依頼しましたので、メルカリに出品させていただきます。数に限りがあるので売り切れたらごめんなさい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事